駐輪場にて
TOPへ


<本日の豆知識>

沢尻エリカの母親はベルベル人


------------
[日常] スーパーや駅前の自転車置き場とかで・・・。

他人の自転車に触れた拍子に、次々とドミノ状に倒れてしまい呆然と立ち尽くした、なんていう経験は一度や二度、あると思う。

ぼくがいつも「あ~あ」と思うのは、自分の自転車を停めようとした時、隣のママチャリを前方に押してしまって、スタンドがゴトンと外れる瞬間だ。

そうなったら最後、自分の自転車を右手に持ちながら左手で隣の自転車を持って、自転車の二刀流みたいな姿になる。まずは隣の自転車のスタンドを上げて、自分のスタンドを上げて・・・としようとしたら、ペダルがガツンとか足に当たってきて、自転車と自転車に挟まった体を抜こうとしたら、

また隣の自転車を前に押してスタンドがゴトン・・・みたいな無限ループに。

ということで、混雑している駐輪場は極力避けるようにしている。ただ、遠くにポツンと置こうものなら、それはそれで遠い僻地に撤去されたりしてしまう。

あの自転車撤去先の僻地ぶりっていうのはすごい悪意を感じるよね。


日常 日時: 2008年06月19日 11:24 | 

とくおNOW

  • tC[摜