人肌
TOPへ


[日常] 髪を切った。

最近通っていた店ではなく、道端で「開店2000円キャンペーン」というチラシにつられて入った店だったのだが、これが後悔した。

店内に入るなり、全員が見習いみたいな感じで心もとない空気が漂っているのだ。

案の定、頭を洗うシャワーは熱っついし、髪はなでられているだけ。カットもはさみが空を切って全然短くなっていかない。最後に出てきたマッサージの人は、鏡に映る姿は様になってるんだけど体に全く力が伝わって来ず、結果的にパントマイムになっていた。

誰もが自信を喪失したまま、店をどうにか回しているっていう感じなのだ。

もう近所一帯の不安を集めました、みたいな店になっちゃってる。ちなみに和民は「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」だ。ありがとうは集めるものではないと思う。集めはじめてしまったら偽善だ。話が脱線した。

こんな不安いっぱいの床屋だったが、極めつけは帰る頃になって恐る恐るドリンクサービスのメニューが出てきたので、このタイミングかよ!と思いながらアイスミルクティを頼むと、一瞬店員がウッとなって、出てきたのが人肌のミルクティだった。

会計時には3000円出せばVIP会員になれるというカードを勧められて、ウッとなった。


日常 日時: 2008年04月30日 00:13 | 

とくおNOW

  • tC[摜