シートマップ
TOPへ


[日常] 明日は関西に行きます。


---------------
最近新幹線がつらくなってきたので、飛行機を使うことにしている。

地図が好き、という人とたぶん同じ分類なんだと思うけど、ぼくは飛行機予約の先にある「シートマップ」が好きだ。


席指定シートマップ。

別に飛行機に乗る予定がなくてもたまに、「乗るふり」でいろんな路線を予約してこのマップでいろんなところに腰掛けてみたりして遊んだりしている。昔は平面だったけど、最近は立体的で自分がいろんな飛行機に乗っている臨場感が味わえる。ほとんど現実逃避なんだけど。

で、たまに「次へ」「次へ」とかどんどん押しているうちに、勢いあまって購入しちゃったりすることがある。もういっこぐらい先まで確認画面かな、と思って油断してしまうのだ。

「東京→女満別 39800円  ご購入、ありがとうございました。」みたいな。

こういうときはすぐに電話して取り消してもらうのだが(迷惑な話だ)、過去にもネットショッピングでこの「ギリギリのライン」を楽しんでいるうちに高価なブランデーを決済してしまい、あわてて電話をして「間違って購入してしまいまして・・・」と取り消してもらった。

こいつは一体、何をやってるんだとお思いだろうか。ぼくもそう思う。


日常 日時: 2008年03月26日 09:32 | 

とくおNOW

  • tC[摜