久しぶりにプチーンとね
TOPへ


桜が満開ですね。




----------------
[会社] 金曜日に監査が入るらしく、出張前に資料作りを終えたつもりだったのだが。

水曜日の夜に、去年の暮れからやってきた課長から電話が掛かってきて、「お前が昔作った組織の体制図なんだけどさあ、前の課長のままなんだよ。今、おれなんだよ。」と言ってきた。

そうすか。と言って電話を切ろうとしたら「ちょいちょいちょい」と呼び止められた。

聞けば、「その資料を作り直して欲しいんだけど、木曜日関西から帰ってくるとしたら何時だ?」と言っている模様。日帰りは無理なんで。と伝えたら途端にフリーズした。

自分で作ったらいいじゃん、とここまで出そうになったけど、仕方なく「じゃあ、木曜の朝、出張する前に会社に寄りますよ」と告げて切ることにした。

ネットで飛行機の時間を変更して、手数料を払った。

ところが木曜の朝、会社に行ってみると修正する資料が課長の手によってどこかに移動されており、肝心の課長もいない。携帯に電話しても出ない。

ぼく、なにをすれば!?

あたりまえだが、資料がないと修正しようがない。修正して欲しい場所も分からない。あたりに死ね!死ね!と散らしながらうろうろしていたら1時間ぐらい経ってようやく現れ、「違う資料もさぁ、もしかしたらまずいかもしんないんだけどぉ」と言ってくるので、じゃあ、関西に着いてから対処しますよ、と言って会社を出ようとしたところ、

「今日さあ、戻ってくるとしたら、何時ごろなの?」

と言われてプチーンと来た。ただでさえ出発が遅れているのに、戻ってこれるわけないじゃないか!わしゃ関西に遊びに行くんじゃないだから。USJ行くんじゃないんだから。

正直、USJでも泊まりで行きますよ!


会社 日時: 2008年03月28日 07:27 | 

とくおNOW

  • tC[摜