リアルお化け屋敷
TOPへ


[ニュース] 楳図邸「まことちゃんハウス」完成間近。

赤白のしましま外壁が、近隣の景観を損なうとして建設中止を求める感情的な(とは言っても気持ちは 分かりますが)訴訟が行われている。



ただ、外壁の除去を求めていくという。って、それはもっと無理なんじゃないだろうか。さすがに外壁が なくなったら、びんぼっちゃまの家みたいになってしまう。

相手が小林よしのりだったら無くも無い話。


----------
大阪に行ってきた。

大阪には10年以上住んでいたので、多少悪く言ってもいいかなあと思うのだが、あらためて汚い街だなあと思った。日本の痰つぼと言われるゆえんは、その「床=地面」にあると思う。

特に目立ったゴミがあるわけではないが、外壁や地面を何十年もメンテせず、黒ずんだり、黄ばんだり、腐敗したままにされている場所が多いんである。

そこに来てその上を歩いている人たちは、なぜか「染髪と言ったら金でしょ」みたいな感じだし、化粧は濃いし、どこで売ってるのか分からない衣裳を身に着けている。

もはや街全体が、リアルお化け屋敷なのだ。

人の格好はともかく、床の汚さは誇るべきカルチャーではないと思う。せっかくの面白土壌が、だんだん怖くなってくると思うんですが。


ニュース 日時: 2008年03月14日 11:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜