毎日食べるのだ、食べ続けるのだ
TOPへ


昨日、はじめてTBSに行った。

18時に会議が始まったとたん、みんな出されたお弁当を食べはじめたので、「なんでいきなりお弁当?」と思ったら、会議終わったのが0時を過ぎていた。

そういうことか。30時とかじゃなくてよかった。


----------
[日常] 突然だが、天下一品は天下一品だと思う。

なにを言っているのかとお思いだろうが、あの京都を本店に構えるこってりB級ラーメンチェーンの天下一品のことだ。こってりについては秘密。とか秘伝。書いてあるんだけど、たぶん成分はゴマだ。

それはさておき、天下一品は当たりアイスみたいに食べるとどんぶりの底に文字が書いてあるのだが、「ありがとうございました。明日もお待ちしています」という文言に、いつもものすごいプレッシャーを感じる。

君に限って、毎日はきつい。

満腹になってきたところでいつも、「明日もかよ・・・」といつも微妙な気持ちになるのだが、今日はどんぶりの底を見ると、

「ありがとうございました。 日 お待 して   す」 

とほとんど文字が消えていた。

年季が入ったどんぶりだったんだろうけど、なんとなく消えた文字の行方が気になった。ぼくは天下一品に通い詰めるうち、「明日」の「明」ぐらいは麺でこすって食べちゃったんじゃないだろうか。

「明日」の文字が消えるまで食べ続けなければならない恐怖。新しいホラー。


全然関係ないですけど、2008年非公式キャラクターを作りました。

ピースおじさん


携帯の待受に、魔よけにどうぞ。


ピースおじさん QRコード

日常 日時: 2008年03月11日 14:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜