救急車の傍
TOPへ


[演劇] 「西洋のレイルボーイズ」の前売チケットを発売開始しました。

今回はとくお組にとっては恐れ多い伝統と歴史の「こまばアゴラ劇場」による主催公演となっております。是非、お越しください。

近々、劇場予告編も公開しますので、まずは無料サンプルをお試しください。


--------------
昨日、夜道でバイクに乗っていたら、前を救急車が走っていた。

サイレンが鳴っている割にゆっくり走っていたのだが、救急車を追い抜くわけにもいかないので後ろにぴったりくっついたところ、しばらくして停まった。

もう追い抜いても大丈夫だなと思ってちょっとスピードをあげて回り込んだところ、突然、横倒しになった大型バイクと傍に倒れている男女が目の前に現れて、危うくひきそうになってしまった。

間一髪、右にハンドルをきる僕。

ところがぼくの原付のタイヤは磨耗してツルツルしているものだから、急ブレーキを踏むともれなく滑る仕様になっている。右にハンドルを切ったところで大きく車体が傾いて、今度はぼくの方が対向車線の車にひかれそうになった。

間一髪、左にハンドルをきる僕。

ところがぼくの原付はタイヤが磨耗してツルツルしているものだから・・・と、こんな感じで左右左右、と酔っ払いみたいに千鳥足で進みながら何度か死ぬ思いをした。

教訓。救急車の前には事故がある。


演劇 日時: 2008年03月03日 09:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜