バイク転倒
TOPへ


[演劇] 土日を利用して、撮影合宿で山中湖に行った。

詳しいリポートは後日blogにて行います。雪のために車がスリップして前に進めなかったり、撮影現場が氷点下でずっと震えていたり、いろいろありましたが無事でした。

くだらないものにお金と労力をかけるのが、たまらなく贅沢です。


----------
先日、通勤途中にバイクに乗っていて転倒した。

いつか事故を起こすんじゃないかと心配だった我がドライビングテクニック。その日は路面が凍っていて、なんだかツルツルするなーとは思っていたのだが、狭い道を左折するときに、ちょうど向こうから車がやってきたのでブレーキをキュッと踏んだところ、

ツルンっと滑って、バイクが左に倒れてきてしまった。

やばい。持ち前の運動神経で圧し掛かるバイクから逃れようとしたのだが、走馬灯のように過去を振り返っている間に、右足をがっつり巻き込まれてバイクの下敷きに。

バイクは左ミラーから地面に叩きつけられて、パリーンと粉々になってしまった。


もはや、視力検査のあれにしか使えない。

寸前で止まってくれた対向車のトラックは、自分のバイクに敷かれたまま呆然としている ぼくの姿を横目に、走り去っていった。

怪我はなかったものの、バイクはいったん横に倒れてしまったらエンジンが掛かりにくくなるらしく、ミラーが半分ない状態で会社付近まで押していくことになった。当然遅刻してしまったので上司に理由を聞かれることになったのだが、

「人身事故みたいです」と答えるのが精一杯だった。


演劇 日時: 2008年01月27日 23:32 | 

とくおNOW

  • tC[摜