静電気回避法
TOPへ


[日常] ドアノブを握るときの静電気が怖い。

乾燥するこの季節、セーターなどを身にまとっていようものなら、必ずと言っていいほどバチッとくる。誰もが嫌な思いをしていると思うが、特にひどいドアはこういうタイプだ。


もはや、電流が流れてるんじゃないかと思うツラ構え。絶対さわりたくない。

どう考えても殺人ドアノブだ。

今日は訪問先の会社で、目的の部屋までいくのにこのドアが5枚も連続であらわれたときは、さすがに途中で帰ろうかと思った。カバーをつけてほしい、カバーを。

そこでぼくが20数年生きてきて編み出した技は、最初に「グー」で殴る。である。



グーで一旦殴った後は既に放電されているので、握ってもバチっと来ない。まあ、別に殴る必要はないけど、できるだけじっくり時間をかけて放電しきるのがコツである。

時々、指先でチョンッとドアノブを触る人がいるけど、バチっと来る上にその時に放電しきらないので、あんなのは意味がないですよね。


日常 日時: 2008年01月24日 23:03 | 

とくおNOW

  • tC[摜