ウソニュース
TOPへ


[IT] アサヒ・ドットコムでウソニュースを作った。http://tinyurl.com/2r2du9

8割ぐらいが本当の記事です。昔から「本当のことにウソをちょっと混ぜる」方が騙されてくれるというので、これぐらいの按配で作るといいのかもしれません。

本家のニュースと見比べると、意外なところが真実です。


----------
時々、お腹が「プゥ~」と鳴ることはないだろうか。

学生時代は授業中だったり、会社員なら会議中とかに「グルグルグル・・・」とお腹が鳴って恥ずかしい思いをした人はいると思うが、ぼくはときどき、おならじゃないのに妙にハイトーンなメロディで「プゥ~」と鳴ってしまうことがある。

自分としてはお腹の中で収まった話。もちろん匂いなども発生していないのだが、外部にはかなり際どいメロディとして伝播してしまっている。

そういうときは自分から「おならじゃないよ」と言うのも変だし、黙って知らないフリをするのも、屁の責任から逃れているようで悔しい。

「あーお腹鳴っちゃったな~」というのもうそ臭いので、こうした経験を持つほとんどの人は、在らぬ屁の罪をかぶって泣き寝入りするしかないのだ。

冤罪とは、身近なところにもある。ということを言いたくて、今日は筆をとりました。


IT 日時: 2008年01月21日 23:30 | 

とくおNOW

  • tC[摜