Oops!
TOPへ


Oops!(ウープス!)っていう英語は、ゲップしたよっていう意味かと思ってた。


----------
[日常] 関西に出張してきました。

今回は時間の都合上飛行機で行こうと決めていたのだが、会社がどんどん斜陽化するにつれて、出張費もうるさくなってきた。よって飛行機を使うのは自由だが、新幹線以下の料金に抑えなくてはならないため、行きの飛行機は特割1で買うことにした。

この時点で新幹線15,000円に対し、飛行機12,000円。他の移動費を足してもセーフ。

そこで、帰りも特割1で・・・と思っていたら、ギャハギャハ飲んでいるうちに夜中の12時を回ってしまい、特割1を買えるタイムリミットが過ぎてしまった。慌ててサイトに行くと、案の定20,000円のチケットしか残っていない。飲み代で5000円使って、さらに飛行機で5000円自腹なのか。

帰りは新幹線を使うと、夕方東京で予定している打ち合わせに間に合わない。

どうしようどうしようと思っていたら、神戸空港からスカイマークで帰れば10,500円であることが判明。時間もちょうど良かったのでこいつを使うことに。

スカイマークは飲み物も音楽もスクリーンも何もない。みんなお弁当とお茶をドンとテーブルに置くのがスカイマーク流なのだが、いつもながらに異様な光景だ。

みんなどうして、飲み物が出るANAでは物を食べないのに、何も出ないスカイマークではお弁当まで持ち込んでしまうのだろう。

そんなこんなで、帰りは新幹線気分だった。


日常 日時: 2008年01月31日 23:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜