生きろ
TOPへ


割り箸と一緒に入っている爪楊枝が危ない。

袋を開けるときに、指を刺してしまうことがしばしば。今度こそ刺さないぞ、と注意して いるのにも関わらず、いつも勢いあまってプスーッ。あいたー。

爪楊枝の先に毒でも塗られていたら、ぼくは10回以上死んでいる。


------------
[日常] 先日、父親の誕生日にカニを送った。

お礼のメールが母親から来ていて、「カニありがとう。ところで龍(いぬ)に抗がん剤を 打ったので、今日は吐いたりぐったりしていて、とても可哀想です」とあった。


抗がん剤を投与され、ぐったりしている実家の犬

お礼もそこそこにさっそく犬の近況かと思ったが、これまで母親は「苦しむのが可哀想」 という理由を盾に、高額の抗がん剤を何度も打ち切ろうとした過去がある。今、また 同じピンチを迎えようとしているのかもしれない。ぼくの胸が高鳴る。

「たぶん龍もまだ生きたいと思うから、普段どおりに生活を共にしてあげるのが一番だよ」と 送ったところ、

「浩司も寝不足に気をつけて。風邪をひかないようにね(絵文字)」

とかわされてしまった。

命をおびやかす母のメンタル。・・・龍、立て!立って元気なフリをしろ!


日常 日時: 2007年12月12日 12:12 | 

とくおNOW

  • tC[摜