いざ、モロッコへ
TOPへ


今年一年を表す漢字。候補が「謝」だとか「偽」だとか。

もし2010年の漢字とか2020年とか、未来の漢字が先に分かったら怖いかもしれない。 例えば2001年なんて「戦」だったが、これをもっと昔の人が見たらびっくりしたと思う。

2020年は・・・「爆」とか。なにが起こったんだ、日本。みたいな。


-----------
[ニュース] 「パチンコ景品のボールペン1200本奪われる 埼玉」

1200本・240万円相当(一本2000円)が盗まれたとのことだが、犯人の目的は転売する ことではないかもしれないと思った。

というのも、石原隆氏(フジテレビ・プロデューサー)の話によれば、モロッコでは日本の ボールペンがすごい価値を持っていて、一本あればラクダが3頭貰えるというのだ。

モロッコでは実質的にラクダが通貨になっているため(おかしな話だ)、そのラクダを引き 連れてまたいろんなものを交換することができるという。つまり日本のボールペンをたく さん持っていけば、モロッコでは億万長者になれるというのである。

このボールペン泥棒、今頃モロッコへの出国手続きをしている頃ではなかろうか。

警察よ。急げ、成田へ。


ニュース 日時: 2007年12月11日 13:19 | 

とくおNOW

  • tC[摜