笑っているおじさん
TOPへ


このマークの名前を知りたい。



「笑っているおじさんのマーク」「笑顔のおじさん 記号」「ほほえむおじさん 名前」・・・どんな 検索ワードで探しても、リアルに笑っているおじさんがたくさん出てくるだけ。

「ワード」を打ち込んで意味を調べるのは簡単だが、「絵や写真」からその名前や意味を調べる のは難しい。そういう検索機能があればいいんだけどな。


----------
[会社] 昨年、上司の不祥事についてぼくが始末書を書いた。

こっそりコピーを自分の机に貼って、ちょっとした”座右の銘”みたいにして 楽しんでいたのだが、先ほど上司がやってきて、

「昨年とくちゃんに始末書を書いてもらったと思うんだけど、あれ、実は提出されて なかったみたいなんだ・・・あるかな、あれ」と言ってきた。



たしかにあるけど、一年間貼ってあったからものすごく黄ばんでる。

「ありますけど・・・黄」と言い終わらないうちに、「ありがとう!」とむしりとってどこかに 消えて行ってしまった。

あんな黄ばんだ始末書で大丈夫なのか。上司が始末されないことを祈る。


会社 日時: 2007年12月17日 10:48 | 

とくおNOW

  • tC[摜