100日病床に伏す
TOPへ


昨日のニュースから。



偉人の名前をそのままつけるのって勇気がいると思う。この方はまだ教育者だから 学問と近いところにいる気がするけど、もしパン屋とかだったら肩身が狭いと思う。

いや、医者でもちょっといやかも。


--------------
[日常] 会社を休んでいる。

特に休む理由を申告する必要はないのだが、一応「休みます」だけでは味気がないので、 メールにて「体調不良のため・・・」と書くことが多い。たまに「了解です。体を大切に してください」と返信があることがあり、心が痛む。

で、数えたら今まで、一年でもらえる20日間の有給休暇を5年間きっちり使ってきたので、 計100日間は病床に伏していたことになる。通常ならもう死んでておかしくない病弱ぶり なのだが、上司は関心がないのか、そのことに触れてきたことがない。

ひとつ入院でもして、しっかり治してこい、とか言われても困るのだけど。


日常 日時: 2007年12月18日 12:09 | 

とくおNOW

  • tC[摜