決死のダイビング
TOPへ


社長との会議忘れてた。


-----------
[会社] 会社の前に横たわる片道3車線道路。

昼休みになって、ほか弁に行くには信号のないこの大通りを命がけで渡るしかない のだが、たまに3時頃にもおやつを買うために、この道路を渡ってコンビニに行く。

ふと思うのは、業務時間中おやつを買うために必死に道路を渡ろうとした結果、もし トラックにひかれたりした場合に、労災は出るのだろうかという疑問。

つぶれたシュークリームを握ったまま、何度もひかれるぼく。

お昼ならまだしも、会社の人は若干クリームまみれになっているぼくを見て、なんで こいつは死んだのだろうと思うに違いない。運が悪ければ「知りません、こんな社員」 とも言われかねない。

労災がきかない可能性、濃厚。

労災もきかない決死のおやつタイム。それでもぼくは、今日も道路を渡る。


会社 日時: 2007年12月14日 10:59 | 

とくおNOW

  • tC[摜