ダイレクトメール送りました
TOPへ

ダイレクトメール、届きましたか?


先週になりますが、帰ってきたとくお組シリーズの
ダイレクトメール(DM)を発送いたしました。
本公演の会場にてアンケートに
住所等を記入していただいた方に送っています。

※こんな感じのが届くはず。


このDMは毎回役者陣・スタッフ陣が総出で
手作業で作っていきます。

※この二人ももちろん参加。


今回も本チラシに加え、東京劇団フェスのチラシやお得情報、
さらに毎回恒例のとくお組通信・・・と内容盛りだくさんです。
折ったものを順に並べて、どんどん詰めていきます。

※テーブル中央手前の、じゃがりこも詰めます。


そして詰め終わったら封をします。
空気が入ったり、くちゃっとなったり、
いつも苦戦する工程なのですが、
制作スタッフ・ムラマツが高速で仕上げていきます。

※左手の骨が折れているにも関わらず作業を止めないムラマツ。



最終的にはダンボールに詰めて、発送業者に送ります。
もう一週間ほど経っていますので、まだ届いていないという方は
【こちら】よりご連絡いただければと思います。



作業後、間髪いれずに「マンション男爵」の稽古。
こちらも最高の状態でお迎えできるよう鋭意稽古中です。
みなさまのご来場お待ちしています。


---
DMといえば。


前回「エヌ氏の晩餐会」DMに同封した「とくお組通信 Vol.8」。
わざわざわら半紙を使って新聞の雰囲気を出すため、
印刷する際に紙を巻き込んで膨大な時間をロスする通信。


だいたい印刷を担当するのは制作スタッフの山腰なのですが、
前回、自殺寸前まで行きながら必殺「YAMAKOSHI」という技を編み出した彼。
今回はどうだったのでしょうか。


「できたーーーーーーーーー!」

ということで、この笑顔からも分かるように
ミスはたったの一回で済んだとのこと。
すっかり垢抜けた山腰。完全に笑顔を取り戻しました。


YAMAKOSHIはトヨタ自動車の生産方式にも取り入れられる予定です。
日本の産業界をもリードする、とくお組の自慢の技術です。


(制作・堀田)

番外02_帰ってきたマンション男爵 日時: 2008年11月08日 12:25 | 

  • tC[摜