ゴジゲンの目次立樹が合流しました。
帰ってきたシリーズ第一弾「マンション男爵」に客演として迎える
後輩劇団ゴジゲンの看板役者・目次立樹(メツギリッキ)が
ゴジゲン本公演「神社の奥のモンチャン」を終え、ついに合流しました。

※モクジではなく、メツギです。
島根の元ヤンと噂されるメツギ君。
鋭い顔つきと実際に人を殺すことなど容易いであろう肉体を持ち
まるでジャックナイフのように尖った印象のメツギ君。
ところがどっこい、実際はベビーシッターのバイトをしているほど
穏やかで先輩思いの礼儀正しい青年です。
合流初日のこの日も稽古場に一番乗りし
先輩達を待ち受けていたジャックナイフ。
僕らが到着した頃には机が横一列に整えられています。

※エヌ氏の晩餐会??
客演する芝居を間違えているのではと思い本人に聞いてみると
「あれ、あの、演出家さんたちが座る席です」
おお、確かに普通の稽古場というのはこんな感じで
演出家や演出助手、控えの役者陣などが横一列に並んで
稽古を見たりするものなはず。
なるほど、間違ってはいません。
ただとくお組の稽古場は演出助手はいないし、
役者もほとんど出ずっぱりだし、
演出の徳尾もその辺に適当に座るので(いないときも多い)
あまりこういうキッチリした習慣がありません。
これはお互いカルチャーショックです。
なのに余計なことをしでかしたと思い込み
いきなりヘコんでしまうジャックナイフ。
そんな彼の切れ味鋭い演技をどうぞお楽しみに。
----
本日(5日)22:30〜
夜のジェッとくおストリーム 生放送です。

前回は鈴木家のPCスペックが余りにも低く
徳尾のスピーディな操作に完全にフリーズ。
30分の放送事故となってしまいました。

※イライラする徳尾。
別に鈴木さんが悪いわけではないのですが、
こちらもジャックナイフ並にいい人な鈴木さん。
放送事故の責任を感じ、放送中も終始浮かない顔でした。

※ボケなしの鈴木。
そんな今回の放送局も鈴木家が有力です。
鈴木の言うことは聞いてくれるPCですので、
今回はだいじょうぶだと思います。
みなさん、よろしければ是非一度ご覧ください。
(制作・堀田)
番外02_帰ってきたマンション男爵
日時: 2008年11月05日 03:49
|
パーマリンク