趣味
TOPへ


[日常] 堀田くんが粘土をいじり出してウケた。でも、趣味を持つことは本当にいいことだと思う。僕には趣味がない。それが人生を何倍も貧しくしている気がする。

好きなものといえば旅行だけど、毎週行けるわけじゃないし。全然行けてない。

--------
あくまで僕の観測範囲での話だけど、綺麗な格好をしている(髪型もちゃんとしている)クリエイターは偽物である。

じゃあ、汚い格好をしているクリエイターがみんな本物かというと、ただの汚い人である可能性もあるので、必要十分条件じゃないことを理解してほしい。

「イケメンで綺麗な格好してるけど素晴らしいクリエイターもいるよー」という意見もあるだろう。それはまあ、肩書きで分類すればそうかもしれないが、たいていの場合は物をゼロから生み出しているというよりは、解釈を広げて再提示したり、既存のものを組み合わせて新しいものを生み出している気になっているだけの、とんだファッション野郎である。

いや、特にイケメンに恨みがあるわけではない。匿名日記だし、AIが書いていると思っていただいて結構です。


日常 日時: 2024年10月22日 01:08 | 

とくおNOW

[an error occurred while processing this directive]