とくお組
2003年慶應義塾大学の2つの劇団(劇研・創像工房in front of.)のOB・現役を中心に旗揚げしました。主にコメディを作っており、宇宙船の機関室や画家の脳の中といった「非日常」世界で、キャラクターたちの心理や言動は「日常的」に描くという作風です。HPにて主宰・徳尾浩司の会社員コラム連載中。
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
« 昌再び
|
メイン
|
構文 »
トミージョン
[日常] 仕事柄、机や椅子の肘掛けに肘をつくので、骨が摩耗してきたのか、ずっと小指の先がしびれている。
最初は脳梗塞とかそっちを疑ったが、どうも症状を調べてみると、肘の問題だということが分かってきた。トミージョン手術とか受けなくて大丈夫だろうか。
ちなみに山本昌は長い現役生活で肘の手術もしたことなければ、アイシングもしたことがないらしい。
---------
真夜中に雨や雷がすごい。地震も多い。
---------
うなぎって、なんでどこで食べても同じ味付けなんだろう。
もちろん、白焼きで「わさび醤油でお召し上がりください」みたいなパターンもあると思うが、基本的に蒲焼きで「あのタレ」の味だろう。
ホッケも「ひらき」で「焼く」の一種類しか調理法を見たことがないけど、あれは開かないと見た目が気持ち悪いらしい。
Tweet
日常 日時: 2024年07月21日 10:34 |
パーマリンク
« 昌再び
|
メイン
|
構文 »
とくおNOW
[an error occurred while processing this directive]