一か月
TOPへ


[日常] 今日は午前中に別ドラマの直し改訂案を書いて送信し、ちょっと寝て、家でパスタを食べてからTBSへ。夜まで打ち合わせ。

---------
ドラクエⅣなげえ。

容量が限られる時代の工夫が随所に見られます。スーパーマリオも、ゴールの旗を取った時に流れる音楽をギュッと縮めた(BPMを速めた)ものが、スーパーキノコを取った時の音と同じになる、という説がありますよね。ほんとかどうか知らないけど。

---------
脚本家の小山内美江子さんが亡くなった。

金八先生見てました。上戸彩のシリーズが印象深いです。金八先生の自由パートがあるような、不思議なドラマ。

---------
ドラクエⅣやりながら、高校時代はまだWindows3.1のパソコンにRPGツクールというソフトを入れて、RPGのゲームを自作していました。そして音楽も作ってました。おたくやん。

---------
ドラマも映画も見たいものが多すぎる。今年はどこかでどーんと一か月休もう。そしてその間に劇団の新作も書こう。忘れないことが肝要である。


日常 日時: 2024年05月11日 00:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜