秘密結社
TOPへ


先日は、朝から雑誌の取材(されるほう)、仕事の打ち合わせ、泳ぐ、ドラマの取材(自分がするほう)。という一日だった。

まずは雑誌の取材だけど、TVガイドPersonさん。番組やDVDの宣伝というよりは、脚本家の僕を取り上げてくれる記事。「まずは写真を……」ということで、テレビ局の表に出て、庭園の木漏れ日の中で、「ちょっとその岩にもたれてみましょうか」みたいな感じで写真をいくつか撮られることとなった。

その岩は、そり立つ岩みたいな感じで「もたれようとすると、岩の先端が頭に刺さります」と申告して、やらなくていいことになった。

庭園をゆっくりと歩きながら、「そうですね、いいですよ。懐かしい友人と待ち合わせしてるような感じで」と励まされながら何枚か。

懐かしい友人には、えらく待たされた記憶しかないので不機嫌な顔になったかもしれない。そんなこんなで撮影は終了。出来上がった写真を見させてもらったら、そこに写っていたのは霊園のポスターに出てくるようなおじさんだった。


-------
中華を食べながら大学生とお喋りした(取材)。
以後、この件については「大学生ドラマ(仮)」として話を進めます。


-------
数日後、「大学生ドラマ(仮)」の打ち合わせで新橋のルノアール(会議室)へ。

サンドイッチを食べながら、今の大学生が抱える悩みなどをまとめる。でも世代論でくくるのはあまり面白くないので、色々話していくうちにバックトゥ・ザ・フューチャーの面白さについて話題が飛んだ。


-------
その日の朝、銀座で「密室劇(仮)」の打ち合わせ。

いつも打ち合わせ前にスタバで自分のコーヒーを買っていくのだけど、店に入るとちょうどプロデューサーがクッキーやスコーンを買っていた。

みんなで食べながら密室劇について思いを馳せる。


-------
時間が空いたので銀座のコワーキングスペースに初めて行った。

外には看板も出てないし、本当に営業しているのか不安になるほどひとけが無かったが、中に入ると混み合っていた。なんだか秘密結社の人たちみたい。

みんな何の仕事をしているのかすごく気になる。


日常 日時: 2018年09月22日 19:08 | 

とくおNOW

  • tC[摜