FAQ!
TOPへ


DINERを読み始めました。分厚い。


-------
先日また実家に帰りました。父の命日だったので、一応、お墓参りに。亡くなったのは二年前で父のことを思い出すことは減ってきたけど、自分自身の死を身近に考えるようになりました。

とはいえ、「明日死ぬかも知れないから、今日を一生懸命生きたか?」という筋肉質な生き方はできなくて、特に目標を持たずにダラダラと生きていくのが性に合っています。でも、ちょっとは仕事についての欲が出てきました。


-------
テレビ朝日「あいの結婚相談所」というドラマの脚本を書いています。

先日、撮影現場にお邪魔しましたが、すごく楽しいドラマになってました。楽しみ。7月28日(金)23時15分~テレビ朝日です。

婚活ものと言えば、数年前に「婚活刑事」というドラマを描かせてもらいました。最後のほうでちょこっと出てきた出演者が薬物逮捕されたせいで、DVDがお蔵入りになってしまいましたが。


-------
NHKドラマ「スリル!~赤の章・黒の章~」のDVDも、出演者の不祥事で発売中止に。


-------
文字を変換するとき、欲しい単語が出てきたら、確定させずに続けて次の文字を書いていきたいのだけど、Wordは一回リターンで確定させないとダメな仕様になってしまって、それをどう変えたらいいのか分からなくて、ずっとイライラしています。

こういう現象です。
https://forums.adobe.com/thread/2236268
この方はWordではないんだけど。

どなたか解消方法をご存知ないですか。
使っている辞書はatok、ちなみにWord以外ではこの症状はでません。


-------
ミステリーの書き方(幻冬舎)を読み始めました。分厚い。


日常 日時: 2017年07月08日 11:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜