犯人の身長
TOPへ


[日常] 図書館で借りてきた本を、もっぱら風呂で読みます。

もちろん湯船に落とさないように細心の注意を払っているのだけど、どうも借りてきた時よりも、返すときのほうが本がボリュームアップしているというか、ふっくらしているような気がします。紙も若干波打っているというか。ごめんなさい。

なので、なるべく古くて誰も読まないような本を優先的に借りています。


----------
コンビニの入口で見かけた身長シールです。



コンビニ強盗なんかが起きるとニュースでよく「犯人の身長は○○センチ」と特徴を伝えられることがあるけど、人の身長ってなかなか覚えるの難しいよな、と思っていました。きっとこれを通過したときに店員さんが目安にするためにあるんでしょうね。強盗に入られたらカラーボールを投げつけたり身長を覚えたり、店員さんも大変。

この目印、ドアが開いたら「あーっ!」って、分かんなくなるような気もするけど……。


日常 日時: 2016年01月08日 23:10 | 

とくおNOW

  • tC[摜