君がマッサンか
TOPへ


[日常] 髪を切りました。

最近、部分的に白髪が増えてきてしまったのだけど(ショック)、僕の理論では、男性は頭の使う部分によって白髪になったり、ハゲになったりするんじゃないかと思っています。

大学を卒業して会社勤めを始めたころは「ハゲるかも!」と危機を覚えていたけど、計算とかプログラムとかそういうところから離れて、文字を扱うようになった頃から、急速的に抜け毛なんかよりも白髪が増えてきた、これは頭を使う部分の問題ではないか? もしくは、ストレスの掛かり方の違いではないか? と思うようになったのです。

両立させていたら、ハゲるわ白髪になるわで悲惨なコンボを味わうところでした。


--------
食後に緑茶が出てきたのかと思ったらコーヒーでした。



店に入ったとき、ちょうどテレビで「マッサン」をやっていました。僕は一度も見たことがなかったので、ウイスキーを作る話ということは知っていたけど、てっきり外国人の嫁さんがマッサンだと思っていたら、旦那のほうがマッサンだということが分かって、危うく鮭の骨を喉に引っかけそうになったのでした。

その後に出てきたのがこのコーヒー。これがまた、少ないし。


日常 日時: 2015年02月12日 15:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜