圧縮
TOPへ


[日常] 大阪にいます。明日東京戻るけど。

「いやー、圧縮袋に布団入れて圧縮するのに苦労したわ」と語る母。座敷を覗いてみると、たしかに袋に布団は納められてるのだけど、全然圧縮されていなかった。



いや、もうちょっと圧縮されるでしょっていう。


--------
タクシーに乗ると、20回に1回くらいはメーターを入れ忘れる運転手に遭遇します。

ちょっと動き出して、ああ、忘れてるかもなと思うときはすぐに「メーター、忘れてはいませんか」と教えるのだけど。あれ、指摘しなかったらどうなるんだろうか。結構乗っても初乗りでいいですみたいなことになるんだろうか。それは逆に申し訳なくて怖いというか。そうなったときの気まずさがイヤですぐ指摘しちゃう。

こないだ降りる時に「一万円札で、お釣りは良いという声もお待ちしてます」みたいなことを言われたんだけど、愛想笑いもできず500円二枚出してすみませんでした。


日常 日時: 2015年02月09日 09:25 | 

とくおNOW

  • tC[摜