勉強カップル
TOPへ


[日常] スターバックス・コーヒーにて。

隣に高校生の受験生カップルが一組。聞こえてくる会話からは付き合いもまだ浅く、男子のほうはちょっと勉強ができないが、でも志望校は同じっぽい、という二人がいて。

男「ぜんっぜん意味わかんねーよー」女「うーんとこれはね?」とか、楽しそうで何よりなんだけど、好きな子の前で難問に取り組むなど、苦行に近い。もう勉強なんかいいじゃんってなりそう。そういう環境で真顔で勉強できる集中力があるなら、全然大丈夫だと思う。心の中では「おまえ(男)だけ落ちろ!」と念じてしまっているけれども。

それで、自分は浪人生なのに、彼女は大学でサークルの先輩と付き合い、大人の女になっていくという地獄を味わうがいい。


日常 日時: 2015年02月03日 08:41 | 

とくおNOW

  • tC[摜