なんでも効く酵母菌
TOPへ


[日常] 少しずつ痛みから解放されていく昨今です。

今は抜歯後の歯茎から出ている突起のようなもの(棘みたいな)が地味に舌の側面に接触してくるため、舌に傷が付いてそちらが痛み出しています。すると母が「そういうのに効くなんでも酵母菌がある」 と言って、目薬みたいな容器に入った怪しげな液体を勧めてきました。

そういうのに何でも効く、という実家あるある。これがまためちゃくちゃ染みる。


-----------
父が入院していて。

僕と同じようにコーヒーが好きらしいのだが、今はしばらく飲めない状況にある。すると今日、母が沸かしたコーヒーをカップに入れて「飲んでください」と言いながら家の神棚に供えていた。

いや、父はそこにいないと思うけど。

母曰く、知り合いから「神棚に熱いお茶を供えて願を掛ければいい」と聞いて、母なりにコーヒーバージョンに読み替えて実行したらしい。でもきっとそのお茶は神様に向けたものであって、コーヒーを父に供えるのは違う気がした。なにより、生きているし。

あまり長く説明しても「またよく分からない屁理屈が始まった」と思われるので、ニコニコしています。


日常 日時: 2014年12月13日 00:52 | 

とくおNOW

  • tC[摜