uniqueなパスワード
TOPへ


笑って泣ける! ってそんなにいいことかしら。

昔は「いっちょ笑って泣けるやつで」というオーダーをされることもあったけど、最近は各方面そういうものを諦めてくれたようで、一、二時間の間に笑ったり泣いたりする情緒不安定な作品を求められなくなった。

というか、泣ける~~! という売りポイントがどうも作為的で馴染めないんですな。


----------
[日常] 一つ一つ、サイトごとにパスワードを分けるのは面倒です。

様々なパスワードをメモ帳に控えている人もいますけど、それを無くしたり、誰かの手に渡ってしまうことを考えると危ないので、頭の中に留めておかなければあんまり意味がありません。かといって、同じパスワードを使い回していると、ひとつが漏洩したときに他のサイトにも侵入されてしまう危険性があります。

ということで、僕は「サイト(サービス)特有のキーワード+いつも使うパスワード」という組み合わせでパスワードを作ることにしています。たとえばグーグルアカウントでしたら、googlehogehoge、ベネッセのアカウントだったらbenessehogehoge、というように。

これだとメモを取る必要もないし、サイト毎にuniqueなパスワードが作れますね。まあ、実際はもうちょっと複雑にしたほうがいいと思いますが。


日常 日時: 2014年11月22日 10:14 | 

とくおNOW

  • tC[摜