今今今今!
TOPへ


[日常] メニューをさして「このセットで」と注文したら、「このセットでー」と復唱された。


----------
そんなセットの餃子は、とうとうやってこなかった。

麻婆ご飯がやってきて20分。そろそろバスの時間もあるので待てないなあと思い、店員に「餃子はまだですか?」と聞くと、厨房から「今今今今今!!」というスタッフの声と、それに対して「ギャッハハ」と笑う別のスタッフ。

いや、全然面白くないから。

さらに五分待ったけど、やっぱり来る気配もないので会計のところに行ったら、こういう時ってまだ伝票が厨房にあるものだから、レジの人も困惑してしまって「あ、いや、伝票、あれ? あ、餃子いま来ますよ」みたいなことになって、「いや、もういいんです。会計してください」と言うのだけど、イレギュラーなレジ操作に困って「ちょっと代わります」と、別の人に代わったりしてさらに遅くなってしまった。

早く店を出なきゃいけないのはこっちの都合だから、希望の時間にやってこなかった餃子は仕方ないのだけど、「えー、餃子食べないで出て行くんだ。なんか気に入らなかった?」みたいな雰囲気が嫌だったな。

昔はよく「こんな店、潰れろボケ!!」とか言ってたけど、今や鶴瓶のような目で店を出るようになるほど成長しました。


日常 日時: 2014年11月12日 15:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜