自己満足
TOPへ


[日常] in大阪・別宅です。

一階の掘りごたつで作業をするのはどうも腰が痛くて集中できんなあということで、十五年ぶりに二階の自分の机を片付けて仕事場をしつらえました。中学生から高校卒業まで自分が使っていた机です。

父親のギターだのプリンタなどが乗せられていたのですが、それらを降ろして、十五年ぶりに電気スタンドをスイッチオン。


つきました!

蛍光灯自身も「え!?」と思ったことでしょう。かつて慣れ親しんだ机だけあって使いやすく高さもちょうどいいのですが、どうも受験勉強とかで追い込まれた記憶が蘇ってきてダメですね。当時、高校生だった僕も「こんなつらい思いしてまで、将来の自分はどうなってるんだろう?」と思ったことがあります。アンジェラアキの歌みたいなやつです。

昔の自分に声を掛けられるなら「その努力は自己満足だぜ」と語りかけたいです。


日常 日時: 2014年09月16日 09:25 | 

とくおNOW

  • tC[摜