辞めるアンテナ
TOPへ


[日常] ネットの記事を見ていたら――。



香川選手がラーメン屋みたいなポーズを取らされていた。

ラーメン屋はなんとなく「こだわり」だとか「頑固」みたいなイメージから、「最強」「王者」「君臨」という世界観のもとにあのポーズをさせられることが多いのだと思うけど、サッカー選手に腕組みというのは、ちょっと合わないのかもしれない。

香川選手は、「その魚介スープに、こだわり有り!」みたいなキャラクターには見えないし。


----------
「すき家 184店が店員不足で営業できず」(毎日新聞ニュース)

巷には24時間店舗が溢れているけど、常日頃から「どうやって安定的に店員を確保してるんだろう」と不思議に思っていたところでした。やっぱり確保できない店もあるんですね。

だってバイトってすぐ辞めちゃうし、その割りには育てるのに時間が掛かるし、リスクマネジメントが難しい。それが24時間で継続的にオープンさせるなんて、自分がマネージャーになったら発狂すると思います。というか、結局その足りない部分を社員が埋めてるんでしょうけど。

マネージャーに求められる能力とは、「あ、こいつもうそろそろ辞めそうだ!」ということを察知することも含まれるんでしょうね。


日常 日時: 2014年05月15日 00:28 | 

とくおNOW

  • tC[摜