暦の上では春
TOPへ


[日常] 今日は春のような陽気で、パソコンの天気予報には18℃と表示されていました。

「暦の上で」と意味の無いことをあえて申し上げると、暦の上では明日2月4日からが「春」です。もう、いいかげんイメージと乖離しているこの季節設定はなんとか正してほしいものです。電流と電子の流れが逆になってることぐらい気持ち悪いです。暦の上でも「冬」でいいじゃないか!

ちなみに春到来の明日は、最高気温5℃(東京)と表示されています。


----------
ここ3,4時間ぐらい滞在している、とあるマクドナルドは明らかに不採算店です。



2階建ての2階には、お客さんが誰も来ません。

僕は昔から、マクドナルドに通う頻度が多くなるとニュースで過去最高益と言い、通わなくなると何期ぶりに赤字、と言っていた。つまり、僕はマクドナルドからすれば信頼度の高い指標のような客なのである。ミスターマクドナルドと呼んでいただいてもいい。

そんな僕は最近、長らく行っていなかったマクドナルドに、(コーヒー目的だが)徐々に利用を再開し始めた。自分で言うのもなんだが、これは長らく続いた経営不振のトンネルに光が差し込み始めた徴候と言えるだろう。

僕の動向をウォッチングすれば、マックの業績はある程度予想できるが、まあ、当然ながら「どうすれば 売上げが伸びるか」ということまでは、僕をウォッチングしても分からない。

僕はただ、何も考えずに足を運んでいるだけだからである。


日常 日時: 2014年02月04日 01:27 | 

とくおNOW

  • tC[摜