早く出ろ
TOPへ


[日常] エレベーターで、自分が降りるギリギリまで中で「開く」ボタン押していて、なかなか出てこない人いますよね。

あの気遣いって心底いらないと思うんです。ああいうことをやるのは世界を探しても日本人ぐらいなもんだと思うんですが。ドアに挟まれるかどうかは、乗り込む人間の責任であって、何というか、いいから早く出て来いよという気持ちのほうが強いです。

根本的なことを言いますと、エレベーターの中に「開く」ボタンはいらないんじゃないかと思ったりもします。「開けたままにする」という気遣いは外の人の義務にしてもらいたい。


日常 日時: 2013年09月21日 14:33 | 

とくおNOW

  • tC[摜