とくお組
2003年慶應義塾大学の2つの劇団(劇研・創像工房in front of.)のOB・現役を中心に旗揚げしました。主にコメディを作っており、宇宙船の機関室や画家の脳の中といった「非日常」世界で、キャラクターたちの心理や言動は「日常的」に描くという作風です。HPにて主宰・徳尾浩司の会社員コラム連載中。
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
« まぁ~るくおさめまっせぇ
|
メイン
|
透明なナイフ »
ほら、こんなに優しく触っているのに!
[日常] 整体に行きました。
今まで行ったこと無かったんですが、やっぱりずっと手足がしびれますし、首もバカになっているのでメンテナンスのつもりで行きました。結論から言うと行って良かったです。
治療中、「いやー、全身ガチガチですねえ」とか「間違いなく過労ですねえ」とか言われたのだけど、整体師の常套句みたいなもんなんでしょうね。あれは言われると患者としては嬉しいから。
凝りや張りなどで整体に来てる人は、たいてい自分で「疲れている」「頑張っている」などと信じている。そういう人に「あんまり凝ってませんねえ」とは言わないでしょう。「凝っている」と第三者に言われることで、「分かります?」みたいな感じで人は救われるのでしょう。
治療では、ある肘の部分を優しくタッチされただけで手足がしびれる瞬間があって、「これですねー」と原因を究明してくれました。
結構、何回もタッチされたのがきつくて、「ほら、こんな優しく触っているだけなんですよ!」とか、そういうサービスはいらないと思いました。また心身ともに慰めて欲しいときには通おうと思います。
Tweet
日常 日時: 2013年09月13日 23:32 |
パーマリンク
« まぁ~るくおさめまっせぇ
|
メイン
|
透明なナイフ »
とくおNOW
[an error occurred while processing this directive]