職業、執筆
TOPへ


[日常] 引越しの準備を進めつつの毎日で。

先日は不動産屋に「ご主人様のご職業は自営業となっておりますが、具体的に職種をお教えいただいてもよろしいですか・・・・・・」と聞かれた。まあ、近いうち聞かれるだろうとは思ったけれど。

たいていそこで「執筆業です」と言うのだけど、「えーと・・・・・・小説家ですか?」と言われて、「いや、脚本なんですが・・・・・・」と答えた。向こうからすればそれ最初っから言えよってな感じだと思うけど、自分のことをあまり脚本家だと思ってないというのが、モジモジの原因なんですね。

本当は「演出家です」と言ってみたいのだけど、それこそ一般の人に何をやっているか伝わりづらいし、知ってて宮本亜門みたいな感じだと思うし、ちょっと違うかなと思って言い切れないでいる。

「演劇人」っていうのも捨てがたいんですけどね。もう職業じゃなくて人の種類っていう。


------------
28日(金)まで「砂漠の町のレイルボーイズ」の先行予約を受け付けています。



初日は予定枚数に終了したようですが、29日以降の一般発売(ぴあ、ローソンチケット)にもたくさんございますので、そちらもよろしくお願いいたします。

お申し込みは下記のURLからお願いします。どうぞよろしくお願いいたします。

(PC/スマホ)http://urx.nu/4gok
(携帯電話)http://cnfti.com/met7235


日常 日時: 2013年06月25日 22:03 | 

とくおNOW

  • tC[摜