視点論点
TOPへ


[日常] 橋下さんが朝からテレビで「性奴隷」「性奴隷」と連発してて、途中から単に言いたいだけなんじゃないかと思った。

しかし最近は特に小倉さんの頭がチリッチリの化学繊維みたいになってて(実際そうなのかもしれないけど)、ニュースの間もすごく気になってしまう。視聴者の視点を赤でプロットしたら頭の部分が真っ赤になるんではないだろうか。


視聴者の視点をプロット。


-----------
小中学生が言いたい単語といえばスリランカの首都である「スリジャヤワルダナプラコッテ」だけど、実際にスリランカ人もちょっと長いなと思っているらしく、現地では「コッテ」と言われているそうです。

コッテて。

小学生の時には世界中の国々の首都を覚えたりしたものだった。ブラジルの首都はブラジリア。アルジェリアの首都はアルジェ。ニッポンの首都はニッポリ。


日常 日時: 2013年05月16日 15:42 | 

とくおNOW

  • tC[摜