デュース
TOPへ


[日常] 風邪で仕事はせず。

Wiiで昔のファミコンゲームが買えるのだけど、(それで燃えろ!プロ野球に2、3年はまりました)そろそろ違うソフトでも、と思って「テニス」を買った。


1983年のゲーム。なんと30年前。

「ゴルフ」はやったことあるのだけど(それもなかなか味のあるいいゲームだったと記憶している)、テニスもやってみると余計なものは一切ない、素晴らしくシンプルな設計になっていた。

スコアが40ー40になると審判が「DEUCE(デュース)」というのだけど、もちろんその当時はFC音源で表現するしかなく、音階だけでなんとなく「デュース」と言ってるように聞こえる工夫がされていて、ちょっと涙が出ました。

500円で買ったこの「テニス」。あと2、3年は遊べそう。


日常 日時: 2013年05月01日 01:31 | 

とくおNOW

  • tC[摜