ドリームプライス
TOPへ


[日常] 近所の自販機に「Dream Price!」と書かれていた。

おそらくは飲み物全部が100円で、Dream Price(夢の価格)とのこと。僕もこんな小さなことから希望を胸に、壮大な夢を抱いて前に進んでいこうと思う。

衣料品店でBest Priceってのもありますね。誰にとってベストやねんと。


------------
最近はテレビのランキング番組の影響か、ファミレスが混雑して敬遠するようになった。

なので仕方なく、コーヒー代としてはちょっと高めなのだけど、客はおじいさんしかいなくてすごく静かで、電源も使えてWi-Fiも使えるというような、いわゆるオシャレではない寂れた喫茶店を選ぶようになった。

でも、荷物をごっそり持って4つぐらいの席を占領してしまうため、1,2時間経つといつも店長さんに「ちょっとお客様が混んできましたので、カウンターのほうに移っていただけると・・・・・・」と言われて移動を促される。

カウンターはあまり好きじゃないので(電源も使えない)、結局その移動のお願いをされたタイミングで帰ってしまうのだが、このやり取りをもう10日連続ぐらいやっている。

お互い、何の感情もなく「移ってください」「帰ります」とのやり取り。そして毎日懲りずにテーブルにやってくる僕。

僕が明日、カウンターに座ったら店長は泣き崩れるかもしれない。


日常 日時: 2013年04月25日 14:06 | 

とくおNOW

  • tC[摜