ジェントルオーダー
TOPへ


[日常] オリジン弁当に行った。

注文を終えて待っていると、後からやってきたおばあさんが「牡蠣フライはないのかしら?」とレジの人に聞いていて、「揚げればありますよ」とのことだった。

そこでおばあさんは「じゃあ3つお願いしようかしら」と注文したところ、店員さんは「8つですね」と聞き間違えて奥のほうに戻っていった。いや、確かこのおばあさん3つって言ったよな・・・・・・と思ったが、ぼくの聞き間違いかもしれないし、おばあさんも訂正しないので黙っていた。

僕のお弁当も同時に作られていて、あとはフタをしてビニール袋に入れるだけなのに、店員さんが牡蠣フライを一個ずつフライヤーに放り込んでいた。

1つ、2つ、3つ、4つ・・・・・・やっぱり!

牡蠣が8個放り込まれた後、フタをされた僕の弁当はできあがった。ここでカッコイイ紳士なら、牡蠣フライを追加で5つ、買うのかもしれない。


日常 日時: 2013年03月02日 14:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜