カワイイだと!
TOPへ


[日常] 福岡市カワイイ区に、市民団体「カワイイ女子奨励は男女差別を助長する」と抗議。

カワイイ区を巡っては、昨年11~12月に市民4人から「カワイイ女子を奨励していて男女差別を助長する」などと苦情が寄せられ、高島宗一郎市長が今年1月、市男女共同参画審議会に対応策を諮問していた。市は今月15日に「篠田さんのイメージを損ねて申し訳ない」と篠田さん側に退任を打診したという。

「難癖をつける」という言葉がぴったり当てはまる厄介な市民の方々はいつの時代もいるもので。市長も「あれ?何か問題でしょうか?・・・・・・私にとっては福岡市民みなさんがカワイイんですが・・・・・・」とでも言えばまるく収まったんではないだろうか。

こういうのは往々にして抗議する側が過剰に区別してるというのがありますね。「チビでクロでサンボだと!差別だらけじゃないか!」と名作が一時絶版になったのもこういった人たちの大活躍がありました。


日常 日時: 2013年02月18日 23:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜