毎日失神
TOPへ


[日常] 風呂にものを落とす。

だいたい部屋にある本は風呂に落としてゴワゴワになっているし、ボールペンやノートも使えなくなっている。こないだはコーヒーを飲んでいて落としてコーヒー風呂になった。

一度落としてしまったものは「あ!」と思ってすぐにすくい上げてもやっぱりダメで、「3秒ルールってやっぱり幻想だよな」と改めて気づかされる。

しかし何でこんなに物を落とすんかなあと思っていたのだけど、実は手が滑っているのではなくて、フッと意識が遠のいたときだということに気が付いた。これあんまりいいことじゃないみたいですね。危ない入浴のチェックポイントがありました。

・午前2時~起床時に入っている。→マル
・42度以上のお湯に入っている。→マル
・半身浴なんかしねえ。→マル
・15分以上入っている。→マル
・血圧は高いほうだ。→マル

年間1~2万人も溺死していると言われている入浴中の事故。本当は眠たいんじゃなくて急激に血圧が下がって失神しているとのこと。

僕は毎日失神してたのだった。ひゃー!


日常 日時: 2013年01月21日 23:55 | 

とくおNOW

  • tC[摜