マスクにかわる予防グッズ
TOPへ


[日常] 風邪予防のためにマスクをするのが苦手だ。

なんと言ってもマスクは息苦しい。そこで、人間にはじめから備わっている鼻毛をモデルに、「鼻毛のエクステ」みたいなものを鼻に突っ込む商品ができたらいいのではないかと思いついた。菌も弾けてマスクより息苦しくなければ大ヒット間違いなし・・・・・・と思っていたら、「そもそもマスクの予防効果は菌をはじくことではない」とのことだった。

マスクによる呼気の保湿が風邪の予防にいいのであって、別にあのフィルターが菌をはじいているわけではないと。まあ、よく考えればそうやなという感じだが、ますますマスクの苦手意識が高まってしまった。(だって、息をしやすくする気がないのだから!)

とはいえ、風邪を引いてしまったら、外出時にはマスクをするようにしています。たとえそれが拡散防止の効果がなくとも、周囲に「迷惑がられない」装置になるのであれば!


日常 日時: 2013年01月20日 23:56 | 

とくおNOW

  • tC[摜