DOLBYか・・・・・・
TOPへ


[日常] 映画館では、エンドロールを最後まで観るほうです。

2,3割ぐらいの人がエンドロールを見ないで立ち上がるけど、ほとんど前を屈まずに堂々と出て行く。残ってる人は一応、画面を観てるんだから少しぐらい遠慮がちに出てよね、と思う。

まあでもよく考えたら、席を立つ人にとっては「観るものではない」と思っているから出て行くのであって、そんなものにわざわざ屈まないのも頷ける。向こうからしたら「何観てんだよププッ」という感じかもしれない。

まあ、僕のほうも「DOLBYか・・・・・・」ぐらいしか思ってないんだけど。

僕の中では勝手に「映画のエンドロールで立ち上がる人=飛行機が着陸してすぐベルトを外す人」は同じカテゴリーだ、と分類しています。


日常 日時: 2013年01月23日 23:26 | 

とくおNOW

  • tC[摜