年賀状回帰
TOPへ


[日常] ハマカーンが優勝。THE MANZAI

優勝賞品がレギュラー番組と宝くじ6000枚ということで。宝くじの期待値がだいたい0.46ぐらいだそうなので、6000*300*0.47=828,000円ほどもらえることになるんでしょうか。

お仕事でご一緒したのは4年ほど前。優勝おめでとうございます。


-----------
巷でも「年賀状を書かなきゃ!」という声が聞こえるような季節に。

僕自身の年賀状に対する姿勢を年代別に書いてみると・・・。

10歳~15歳 年賀状を書くのが楽しい。もらうのも楽しい。
16歳~20歳 義務感が少し出てくる。20歳あたりからはメールに。
21歳~23歳 メールとハガキ半分。0時にパンクする時代。
24歳~28歳 メールですら義務感が出てくる。
29歳~32歳 メールが来たら返信する。

世間のナウなヤングはLINEとかでご挨拶なんでしょうね。今年はちゃんとハガキに書いてみようかしら。LINEの友達に。


日常 日時: 2012年12月16日 23:20 | 

とくおNOW

  • tC[摜