ゴーゴー!
TOPへ


[日常] ゴーゴーカレーに初めて行ったけど、ルーが少ない。

牛丼でもなんでも「大盛り」って、炭水化物の部分だけが増加されるのが主流だと思うのだけど、ぼくは基本的に「具」にしか興味ないので、「具のみ大盛り」というジャンルが増えればいいのになと思う。

カレーに関していえば、家で食べててもご飯だけ残ります。


-----------
いろいろな店がひしめく下北沢は、行くたびに店が変わっている。

特に同じスポットで短期間に何回も店が変わっているところは、もうそこは場所の問題で、人の流れというか、 商売に必要なパワーが流れていないのではないだろうか。

繁盛している店たちの隣ならイケるかと言えば、そこだけ急にスポッとブラックホールのように何も流れていない場所もあるだろうし、なかなか原因を探るのは難しいかと思う。地政学的に紛争ばっかりやってる国とかがあるのと同じで、なぜかと言われてもその場所がもたらす、何かなのだ。

人の流れとリズムに合った場所を見つけるのも、経営者の手腕なのでしょう。


日常 日時: 2012年12月12日 23:58 | 

とくおNOW

  • tC[摜