伝説の乗り物
TOPへ


[日常] 朝っぱらから「やまびこ」に乗っています。



7月ぐらいのニュースでは2014年に着工を目指しているリニアについて、関西の経済界が「名古屋大阪間も同時に着工すべき」とか「京都にも」「奈良にも」なんて次々と注文をつけてJR東海の社長がキレるというのがあったけど、まあ、なんだかんだ言ってリニアというのはこのまま実現化されることはなく、伝説になるのではないかと思っている。

1970年の万博の記念切手にも描かれているリニア。秘密兵器と言われて40年以上ベンチにいるようなものだ。

それよりも最近自分の中で気になっているのは、以前にネットの記事で、アメリカが6人か10人ぐらいのカプセルみたいな乗り物を弾丸のように発射して、上海まで3時間とか5時間とかいう実験を見たのだけど、今調べてみてもその記事が全然出てこない。

あれも幻だったのかなあ。


日常 日時: 2012年11月22日 23:51 | 

とくおNOW

  • tC[摜