ライオンに噛まれた人
TOPへ


[日常] 考えるときは歩くことにしています。

家の中でじっと考えていても、外からの刺激が全くないと思考というものはやっぱり広がりにくいというか。すぐに考えるということに飽きてしまいますね。なので、どうせなら考えながら延々歩いて、遠くのファミレスに行きます。そうすると昼間から歩いている人というのは怪しいですから、たまに職務質問を受けたりします。

「お兄さんどちらへ?」「ファミレスへ」など、その日初めての声を出す相手が警察官だったりします。職務質問といえば白川勝彦で、予習はばっちりですが、ぼくはカバンを見せろと言われたらホイホイ見せます。

その後、駒沢通りでライオンとヒョウに2度襲われた女優とすれ違いました。瞬時に「あ、ライオンに噛まれた人だ!」と思ったのですが、いつも松金よね子さんか松島トモ子さんか混同します。

そうして、ファミレスについたらコーヒーを飲んで、メモをまとめて、バスで帰りました。


------------
ファミレスで見かけた、コーヒー豆の解説写真。



「え!? ハトの首から先が人間の顔!?」と思ったのだけど、よく見るとコーヒーを収穫している女性でした。


日常 日時: 2012年10月25日 23:12 | 

とくおNOW

  • tC[摜