やってやろうじゃないか
TOPへ


[日常] サッカーの佐藤寿人選手がパリに追加招集された。

現監督体制になってからは初めての選出ということで、突然電話で呼ばれて、今朝早く成田に移動してフランスへ、というドタバタな非日常感、なんかいいなあと思ってしまった。

ポイントは「急に飛ばなくちゃいけない」「向こうで困っている人がいる」というところ。俳優が急に代役で呼ばれたりするのに似ているかもしれない。会社員でも似たような場面はあるかも。

「やってやろうじゃないか」という気持ち、たまには味わいたいものです。

そんな佐藤選手のポスターでも。



まあ、気持ちは分かるけど、万引き防止のポスターには全然合ってないと思う。むしろ逃げ足早そうで「逃げろ!」って感じだし。


日常 日時: 2012年10月10日 23:05 | 

とくおNOW

  • tC[摜