1億円への軌跡
TOPへ


自分史上最高ボディというCMがある。

ダイエットとか化粧水とか、そういった類のものは「どなたにも等しい効果が現れるわけではありません」「個人的な感想です」「CM上の演出です」などという断りが示されるようになった。下手したら詐欺になるということで、いろいろと基準が厳しいのだろう。

だからこのCMをプランした人も「自分史上」というコピーはそういった断りを含んだ上での表現として「うまくやった」という感じなのかもしれない。しかし、それは結局のところ「お前史上など興味はない」という当たり前の感想に立ち返ってしまい、どうでもいいCMになってしまった。と、僕は意地悪く思う。

その先の文面を今、何を書くか忘れてしまい、意地悪なままで終わってしまった。


-----------
[日常] さて、小道具のために買ったロト6(200円分)の結果がでました。

まずは緊張の当選番号です・・・。


ふむふむ。なるほど。あるような気がするよ。

この数字が6つぴったり合えば1等。5つでも2等とか3等とか。12とか13とか入れた気がするよ。そして手元の私のカードをひっくり返してみると・・・。


ジャーーン!

一つもかすらず。まあ、こういうもんでしょう。こういうもんです。受け止めましょう。受け止めきれません! こうして、人生最初で最後の宝くじはビギナーズラックの女神がぴくりとも微笑むことなく、厳しい現実を叩きつけて幕を閉じたのでありました。

さて・・・ナンバーズって、どんな宝くじなんだろう?


日常 日時: 2012年10月04日 23:47 | 

とくおNOW

  • tC[摜